人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合格証書

インターネットの官報が掲載されたのは多分 午前8時半頃 だと思います。

8時40分には見れてましたから。


合格通知が来たのは合格発表当日 15時51分


何故細かい数字まで分かるかだって?

不在票が届いていたんです(*_*)


例年通り、普通郵便で来ると思ってましたからね~

まさかの 簡易書留 でした(笑)


合格がわかり、朝からお世話になった方々へ挨拶回りに行って1日家を空けていまして。


ということで、当日は受け取ることができず、翌日直接郵便局へ行って取ってきました。


一部合格通知とは違い、A4封筒で届いていました。

合格証書_a0327775_22163397.jpg





























折曲厳禁
の赤文字も有ります。


国税庁からではなくて、国税審議会からくるのですね。


中身は、台紙入りの合格証書。
フィルム袋にも入っていて、厳重でした。


合格証書_a0327775_22163345.jpg






















悪用されるのかどうかわからないけど、とりあえず、生年月日と、合格者番号の一部は伏せておきます。

○○○七一 と ○○○七二 の連番です(*^-^)v


すごい重みを感じる。
今までの苦労がここに詰まっているんだ。

大事にしよう。

額縁にでも入れて、事務所に飾っておきましょう!
せっかくの連番ですしね!


合格科目も明記してほしいですよね~。
重要科目しか敢えて取ってないんですから。
しかも最終科目は何取ったかの証明は一切無し!

どうすれば証明できるんだろう?
受験票にも受験科目書いていないし。


ということで、ブログに記録しておきます。


私たち夫婦は

簿記論・財務諸表論・所得税・相続税・消費税

の五科目を取って合格しました!!


よし!これでOK!(*´▽`*)ゞ

消費じゃなくて、法人だともっとかっこよかったかなぁ(笑)


まぁ、そんなどうでもいいことはおいといて、、、


案内とか他に入っているのかと思ったけど、これだけ。

う~ん、袋の中に何かありそうな・・・


もったいないけど、開けてみます。



あっ、入っていました、お知らせのA4の紙が一枚だけ(・・;)

合格証書_a0327775_22163302.jpg


























裏側は各税理士会の所在地等が記載されていました。


う~ん、言い回しが分かりづらいが、多分直接来いということなのだろう。


一応ネットで検索してみると、郵送でも書類を取り寄せられるとのことでしたが、早く手続をしたいので、直接取りに行くことに。

今はネットがあるからいいけど、昔からこんな紙切れ一枚だったのかな?
まぁ、電話すれば色々教えてくれるんだろうけど。
それにしても、簡易的すぎる。


官公庁は土日は当然やっていないので、月曜日の朝一に行くことにしました。



んじゃ!今日は宴会だぜぃ!(*´∀`*b)




by EYE_MARKS | 2014-12-17 22:27 | 税理士登録


企業と共に成長する税理士事務所の成長記録


by にんにん

カテゴリ

全体
税理士試験
税理士登録
独立開業準備
武道
新規開拓
業務
研修
コラム
事務所移転
法人税
所得税
消費税
相続税
未分類

以前の記事

2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 02月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 04月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

税理士法人設立(案内)
at 2021-09-18 22:56
DX推進事務所 TKC会報8月号
at 2021-08-01 22:31
【 TKC出版取材 DX推進..
at 2021-07-02 16:33
「空を見上げれば背筋も伸び..
at 2021-06-12 19:42
新入社員・若手社員研修
at 2021-06-11 18:13